ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅしゅあゆゆ
しゅしゅあゆゆ
生まれと育ちは兵庫県龍野市。
現在は兵庫県伊丹市で奥様と息子と娘の4人でひっそり暮らしてます。

Instagram
日々の投稿

Instagram
Outdoor専用

ヘキサL(時々Colemanのパーティシェード360)&アメドに風車のセットでキャンプに出撃してます。
最近はランドロックでの出撃も。
この組合せを見つけたら、、、そっと見守ってください。

僕は照れ屋さんで人見知りするタイプなんです。
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2016年03月21日

祝! 父子キャンプデビュー 1日目

3/20、21で、父子キャンプデビューしてきました!!

今までは子供がまだ小さいから、とか寒さをしのげないから、とか様々な理由の下、
嫁さんから父子キャンプのお許しがでなかったんですが、息子が2年生になって
それなりに役に立ちそうになったこと、娘も次から年長さん、ずいぶん大きくなって
体も強くなりました。いつぞやのキャンプで夜中に高熱を出して泣き叫んだなんて
遠い昔のよう。
暖房器具は持っていないもののフルクローズできる幕を手に入れたこともあり、
とうとう父子キャンプのお許しがでました。


"続きを読む" 前にポチっ指差し下としてね。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
"続きを読む" 前にポチっ指さし上としてね。





行き先は知明湖キャンプ場。
急遽キャンプが決まったので当然予約をしているはずもなく、3連休ということもあって
どこも満員御礼。家からそこそこ近くお風呂(シャワー)も完備の我が家の御用達の
キャンプ場、日時計の丘も全サイト埋まっています。いつもなら当日の午前に
キャンセルが結構でるくせに、今回は全くキャンセルなし・・・

で、ふと思い出したのが知明湖。調べてみると3/20が2016年のオープン日とな!!
急いで電話で今からでも宿泊予約できるか確認してみると、OKとのこと。
ただ、電話でおっちゃんが「今日は100人ぐらいになっているよ」、と(汗


13:50に到着して受付するも、サイトは満杯状態。空いているスペースは、鹿の糞
だらけで使い物にならない(涙)

仕方ないので川を挟んで反対(何に対して反対なんだ・・・)側に陣取ることに。
トイレも炊事場もかなりの距離を歩いて橋を渡らないといけないので不便・・・

で、いきなり設営後の写真。
祝! 父子キャンプデビュー 1日目



この日はとにかく強風吹き荒れていて、テントを建てるのがほんと大変でした。
しかも父子キャンプなんで僕一人で建てないといけない・・・風でテントがばっさばさと
荒れるし、そもそもロックの幕自体が恐ろしく重いし、、、

いつもなら隣にいる嫁さんに、「クソボケ!見とらんとちょっとぐらい手伝えや」なんて
心の中で叫びながら、実際は「お願いだから手伝って」と助けを求めるんですが、
この日は自力でやりきるしかありません。息子が役に立つようになってきたと言っても、
ロックの立ち上げとかはさすがに期待できないし。


一人で1時間も格闘してようやく設営。なので途中の写真はないのですガーン

リッジポールにリング通し損ねているしえーん
祝! 父子キャンプデビュー 1日目


違う角度から。
祝! 父子キャンプデビュー 1日目


たるみまくりだぜ。パッツンパッツンに張りたかったけどこの日のコンディションでは無理ですね。
微調整していく作業をやる気力なし。

お菓子食べてジュース飲んでまったりした後は、子供たちとキャッチボールしたり、空を眺めたり
色んなことをして遊びました。飛行機を見つけて興奮する二人。
祝! 父子キャンプデビュー 1日目


辺りも暗くなってきたのでランタンに灯を入れます。月下のランドロック。
月が小さすぎてなんのこっちゃですがテヘッ
祝! 父子キャンプデビュー 1日目



夜は簡単にカップ麺で済ませて折り紙とかトランプとかをして過ごしました。
しかし、フルクローズできる幕はいいですね。外は風も強くひんやりしてましたが
幕内はそんなに寒くなく比較的快適に過ごせました。子供たちも寒いと言うこともなく
助かりました。

子供たちを寝かせたあとは、大人の時間。
と言っても、何かあったときに運転できなくなるのでお酒はなしですし、いつもなら
嫁さんが話し相手になってくれているの今日は一人ぼっち。

ということで?Youtubeで吉幾三を聞きながら(なぜ)時間をつぶします。
祝! 父子キャンプデビュー 1日目


まぁ、お分かりの通り、こんなものだけで長い夜を乗り切れるはずもなく、22時に
子供たちが寝ているシュラフに潜り込むのでした。


1日目終わり。
2日目に続く。


同じカテゴリー(知明湖)の記事画像
祝! 父子キャンプデビュー 2日目
2014.9.20 知明湖キャン場 2日目
2014.9.20 知明湖キャン場 初お泊まり♪
2014.9.7 知明湖キャンプ場 デイキャンプ
同じカテゴリー(知明湖)の記事
 祝! 父子キャンプデビュー 2日目 (2016-03-23 22:37)
 2014.9.20 知明湖キャン場 2日目 (2014-09-27 00:02)
 2014.9.20 知明湖キャン場 初お泊まり♪ (2014-09-23 00:33)
 2014.9.7 知明湖キャンプ場 デイキャンプ (2014-09-10 00:00)

Posted by しゅしゅあゆゆ at 23:42│Comments(4)知明湖
この記事へのコメント
こんばんはー!

離れたところのランドロック覚えてます!
まさか、しゅしゅあゆゆさんだったとは><

中々お話しできる機会がないですねw

今季こそお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by mabiomabio at 2016年03月22日 19:55
>mabioさん

こんばんは!
ブログ拝見しました。マビオさんも知明湖にいらしていたとわ。。
全く気付いていませんでした。。

この日は初モノづくしで何かとテンパってまして周りを気にする余裕が
全くなかったもので(汗

こうなったら家に突撃します!
パジェロにも興味津々〜
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2016年03月22日 23:10
こんばんは〜

父子キャンしたのですね〜
すごいっす!
うちの子、しゅしゅあゆゆさんの娘さんと同い年なんですが、父子キャンは息子からのOKがでません(笑)
ランドロックはやっぱり過ごしやすそうで良いですね!
リスク回避でお酒なしにしている姿勢は素晴らしい!!
Posted by ひじき at 2016年03月22日 23:36
> ひじきさん
こんばんわー!
父子キャンプデビュっちゃいました。
行くまでは不安でしたけど、案外なんとでもなるもんだと思いました!
お子様から父子キャンプNGは辛いですね笑

お酒は、父として当然のことです(キリッ
(ほんとはそれほど好きでない笑)
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2016年03月23日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝! 父子キャンプデビュー 1日目
    コメント(4)