ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅしゅあゆゆ
しゅしゅあゆゆ
生まれと育ちは兵庫県龍野市。
現在は兵庫県伊丹市で奥様と息子と娘の4人でひっそり暮らしてます。

Instagram
日々の投稿

Instagram
Outdoor専用

ヘキサL(時々Colemanのパーティシェード360)&アメドに風車のセットでキャンプに出撃してます。
最近はランドロックでの出撃も。
この組合せを見つけたら、、、そっと見守ってください。

僕は照れ屋さんで人見知りするタイプなんです。
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2015年03月08日

Mukaストーブ欲しいぞ!  久しぶりの投稿です(汗)

みなさん、ごぶさたしております。
仕事が忙しいんだもん、、、ということを理由にしてブログをさぼっていたら、あれよあれよと
いうまに時が流れ、早もう3月。
ぼちぼちとブログを再開していこうと思います。

最近、スマホにカタログをおとしてきて、Mukaストーブばかり眺めています。
というのも、この冬から同僚との登山を再開しました。数年前までは毎週のように登山に行っていたんですが、
ここ最近はめっきり。
登山をするにしても何か楽しみが欲しいよね、ということで山頂でカップラーメンを食べることに決めました。
同僚はバーナーを持っていないので僕が必然的に用意することになるんですが、僕がもっているバーナーは
SOTOの ST-301だけです。
こいつ、ガス缶を使うんですがやっぱり冬の山では出力が、、、
冬用ガス使えばいいんでしょうが、とにかくガス代が高い。

冬でも安定して使えるガソリンタイプのMUKAストーブがやっぱりどうしても手に入れたくなってきました。
ホワイトガソリンを調達できそうなENEOSも見つけたので、燃料代も安く抑えられそう。

そんなこんなで毎日悶々としながらカタログやネットを徘徊しているわけです。



そしたら、こんなの見つけました。
その名も


ハイブリッドMUKA!!




ガソリンもガスも使えるという代物。
しかも、今までのSOTOの特徴?だった凸型ではなく、凹型の風防つきになっています。

SOTOのホームーページ見てもまだ情報はないですし、発売時期は未定なのかな。
ハイブリッドってことを売りにして20000円ぐらいはするんでしょうね。


とりあえず、今度のオーソリティーの20% OFFがきたら、そのときに現状のMUKAストーブ買おうっと。


あれ???
オーソリティの赤紙は5月だったような。5月だったら気温も高くなってきてガスでも十分使えますやん。

購入への道は、続く。



同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
turboframe * ターボスティック
SOTO ST-301
シングルバーナー欲しいな~
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 turboframe * ターボスティック (2015-10-22 01:05)
 SOTO ST-301 (2013-12-08 02:41)
 シングルバーナー欲しいな~ (2013-12-01 16:39)

Posted by しゅしゅあゆゆ at 10:23│Comments(4)バーナー
この記事へのコメント
こんばんは。

うちはハイブリットじゃない方の、ガソリンMUKA使っていますよ♪
一昨年、sotoのお試しキャンペーンで、
新品をとってもお安く購入できたんです。

ハイブリッドのも、お試しキャンペーンあったらいいですねえ。
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年03月08日 20:09
> みぽりんさん

こんばんは!
お試しキャンペーンで手に入れられている方、多いみたいですね!
交渉次第では値下げてくれるみたいですし、10000円を大きくきった値段で
購入できた、という人もいるみたいですしね!

ハイブリッドの発売時期が明らかになるといいんですけどね。。
キャンペーンあったら、やっちゃおうっと!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2015年03月09日 23:42
こんばんわ

お久しぶりです。
冬眠完了ですか(笑)

MUKA、憧れはありますが、今はCB缶で我慢です。

もう少し、温かくなってきたら、今年はどこかでご一緒したいですね~

我が家もいろいろあって、しばらくは、父子キャンになりそうです(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年03月11日 23:50
> しょうちきさん

こんにちは!

どうもごぶさたしております。
長い冬眠から目覚めました(笑)

我慢は体に毒ですよ。憧れだけで終わらせずに逝っちゃいましょう!

父子キャンプいいですね!
いえ、ほんとに一緒しましょう。
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2015年03月20日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mukaストーブ欲しいぞ!  久しぶりの投稿です(汗)
    コメント(4)